やりたいことリスト

ある日Instagramを見ているとある人の投稿に目が止まった。

書いておくといいものリスト

欲しいものややること等のありふれたリストもあったが中には

嬉しいことリストや行きたい場所リスト、やりたいことリストもあった。

やりたいことリストは作ってみたいと思っていたのでいざ書いてみる。

思い浮かぶがどこか現実的だ。

多分私が科学者なら、もっと奇怪なやりたいことが描けたかもしれない

私が遊園地のスタッフなら、もっと夢に溢れていたかもしれない

けれど今は現実的でいいのだと言い聞かせる。

やりたいことリストが消費されて来たとき、初めて奇妙なやりたいことが思い浮かぶような気もする。

とりあえず今はどんどんキャリアアップしていきたい。けれども友人との楽しい時間や家族への恩返しの時間も大切にしていきたい。

一度きりの人生ですから、自分が毎日ワクワクしていないと損だと感じるようになりました。

昨年はたくさんの方に支えてもらっていたと感じました。自信も付きました。有り難いことに素敵なものも沢山頂き、人に恵まれていたと強く思いました。

だからこそ、今年は挑戦したい。安定だけではなく、どんどんワクワクする場所へ行きたい。

私はやりますぞ。と

信じてくれた人を幸せにできるように頑張ります。

そんなことを考えさせてくれる私のやりたいことリスト。